法令上の制限 点数をUPに必要な勉強方法

こんにちは!

ゆうやです!

 

宅建の勉強をしていて

法律が全然覚えられなくて

やる気が出ない

そんな人いませんか?

f:id:zmita:20220615013209j:image

僕は、そんな感じでした!

ただ闇雲に勉強してても

なかなか法律って

頭に入ってこないですよね。

 

そんなあなたに!

 

法令上の制限はこのやり方!

という、とっておきの

「勉強テクニック」

教えます!

 

少し工夫するだけで

吸収率が格段に

変わりますよ!

 

法令上の制限の勉強は

暗記科目なので基本的には

宅建業法と同じように

繰り返し問題を解きます

 

しかし!それでもなかなか

覚えられないのが

この単元なのです。

 

そんな時に行うのが

「具体的なイメージ」です

f:id:zmita:20220615013244j:image

法令上の制限の単元は

どの参考書でも多くの場合

やイラスト

多く使われています

 

それをうまく活用しましょう!

文章とその内容のイメージを

一緒に覚えてしまうのです!

 

人間には見たものを

写真のように頭に取り入れる

視覚的記憶

というものがあります

 

これを有効使うのです!

 

それに加えて身近な出来事に

関連付けられると尚よしです

 

この単元では様々な法律を

学ぶので、自分の身の回り

関係のあること

きっとあります

 

もし、そういったケースが

少なかったとしても

自分だったらどうなるだろう?

自分に落とし込んで考えます

 

そうすることで

格段に記憶に定着してくれます

 

これからの勉強に

ぜひ活用してみてください!

 

今回は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!