宅建 その他関連知識のこれだけはやるべき!勉強ポイント!

こんにちは!

ゆうやです!

 

その他関連知識の勉強してて

覚える範囲が広すぎて

絶望

そんな経験ありませんか?

f:id:zmita:20220615013334j:image

僕は、とても絶望しました

 

全部完璧に覚えようとしても

なかなか難しいですよね

 

そんなとき!!

より勉強が楽になるように

その他関連知識で

「重要視するポイント」

 

教えます!

 

これを知るだけで

勉強の負担心の負担

軽くなりますよ!

 

そのポイントとは

ズバリ!

「税金関係」の問題です!

f:id:zmita:20220615013453j:image

その説明の前にまず、

宅建試験には5点免除という

制度が存在します

 

これを使う

資格を持っている人

ぜひ活用しましょう!

難易度が格段に下がります!

 

しかし、5点免除の資格が

ある人もない人も、共通して

解かなければならないのが

税金問題です

 

その他関連知識の問題数

8問ですが、税金問題

過去問の傾向から

必ず2問出題されます

 

その他関連知識は範囲が広い

しかし、出るとわかっている

分野があるなら

やらない理由がないですよね

 

そして、その他の範囲に

関しても

出題問題はごく基本事項

ほとんどです!

f:id:zmita:20220615013527j:image

範囲が広いからといって

慌てずに、重要なポイントから

抑えていきましょう!

 

ポイントがわかったら

税金の問題

解いていきましょう!

 

今回は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!